14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

また乗り物に乗れるようになったこと

今日は、仕事の後に

うろうろお店巡り。

おひとりさまになって、帰る時間を気にしなくてよくなりました。

 たくさん歩いた~。

f:id:sumireblog:20201013193351j:plain

 

今は、車も電車も乗れるようになりましたが

死別数年は、動悸やめまいで乗れなくなりました。

(歩くのすら、めまいがひどかった。人混みは、特にダメでした。)

 

半年くらいしてかな。

やっぱり乗れないと不便で

誰かに付き添ってもらって乗る練習したい!

 

って‥

 

我が家の家族は小さな子供達だけで

頼める人いない~。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

というわけで、昼間、1人で

「今日はハンドルを持つだけの日」「今日は車のエンジンかけるだけの日」「今日は前後に動かすだけ」

f:id:sumireblog:20201013194628j:plain
少しやっては、寝込み‥を繰り返し

なんとか少しずつ乗れるようになりました。

 

死別する前ほどの

長距離は無理になってしまったけど

もう元の私に戻ることはないし

死別前に完全に戻るのはあきらめて

まあいいかって受け入れてからの方が

元気になってきた気がします。

 

焦らず、マイペースです(^-^)