14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

久しぶりの投稿

4ヶ月ぶりの投稿です(*^^*)。

 

気持ちが落ちてた時期に、ブログを放置して

その後、子供のこと、自分のことでいろいろあって 

 

書きたい意欲…消滅(;´д`)。

 

 ここ最近、また浮上してきました(*^^*)。

 

子供が同居していたときは

よくも悪くも、せざるを得ないことが多かったり

家で人と話すということがあったんですが

 

一人になってからは、電話でもしない限り

家の中で話さないし

 

たぶん、あれこれ考える時間が増えちゃった。

 

で、悩み事、考え事の無限ループに(>_<)。

 

手持ち無沙汰から、目的なくスマホを触る時間が増えてました。

 

これではいけないなあ…

と、なんとなく思いつつ~。

 

そしたら、「キラキラ共和国」という小説読んでいて

主人公がヨモギ餅を手作りしてて

 

「手作りおやつかあ…」と。

 

最近、意欲低下してると、タンパク質と野菜が取れる1品料理(煮物やカレー、鍋物など)をたくさん作り

それを続けて食べてて。

手をかけて、丁寧に料理することもなく。

 

あとは、お惣菜やら納豆やらで済ましてました。

 

本に刺激されて

 

「ちょっと、手作りしてみたいな~」って気持ちが出てきたので、

久しぶりに「干し野菜」でもしてみようかな。

 

100均に野菜干しネットを買いがてら

スタバに人がいなかった隙に

 

ホットゆずティーを飲んできました(*´ー`*)。

 

f:id:sumireblog:20210215161055j:plain