14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

お肌診断

仕事帰りに

無料お肌診断に

行ってみました(*´艸`)。

 

肌に機械をあてて数秒で終わり~てのは

何回か経験ありますが

 今回は、カウンセリング付き。

 

ここ数年、顔のたるみが気になっていて

結果もやはり

 

「コラーゲン」「水分」「皮脂」

同年代と比べて低い値でした( ̄□ ̄;)!!。

 

(毛穴の値はよかった(´- `*)♪)

 

帰りにドラッグストアで

アミノコラーゲンを買ってみました。

 

効くのかなあ…。

 

また3ヶ月後くらいに

診断してもらう予定です(*^^*)。

 

f:id:sumireblog:20210303183209j:plain

 

そういえば

死別後

誰にも会いたくなくて

引きこもってたときに

 

母子支援の相談員さんから

まずは仕事よりもリハビリ的な外出を勧めてもらい

 

自分で探して参加したのが

単発の「自分に合う色探し講座」みたいな

1時間くらいの講座で

 

先生1人に

中年女性が数人。

 

私の顔に合うカラーは黄色って言われた記憶が

あります。

 

その後、黄色のニットを

買ったっけ(´- `*)。

 

懐かしいな。