14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

死別後の恋愛(その後)

感染者数が少し減ってきて

ワクチンも頑張って受けたし

 

10月は近場に

お出かけする予定(^-^)。

 

前に、「死別後の恋愛は難しい」って記事を書きましたが

あれから子供は本格的に自立して、私は遂に人生初の

1人暮らしに突入。

 

仕事と家の往復の毎日で

家に帰ってもテレビみて1人ごはん。

完全な自由を手に入れて気楽と言えば気楽ですが

 

話す人がいないと

離れて暮らす子供は元気にしてるか心配になり

 

用もないのに、ラインを送りまくり

過干渉すぎ!と一喝され( ̄□ ̄;)!!

 

子供からの返事が、激減(T^T)。

 

私に1人時間が多すぎるのも

問題あるんだろうな…と。

 

まずはお友達で十分と

友達に紹介してもらい

 

優しくて一緒にいて居心地抜群♪だったので

その後、異性として好きになり

お付き合いすることになりました。

 

実際に、彼氏ができると

楽しいことが増えました。

 

おしゃれのために服を買ったり、

今日の電話でこれ話そう♪って

考えたり。

 

今回は、前の恋愛と違って

「だんなさんの代わり」とか「ずっと人生一緒にいるんだ」という重い気持ちは持たず。

 

一緒にゲームしたり、ごはん作ったり

その時々で楽しんでます。

 

だんなさんの代わりは、絶対絶対いないことが

嫌と言うほどわかったので

だんなさんは

☆殿堂入り☆というポジション。

 

なので、たまに今でも

1人時間に思い出すのが日常(´- `*)。

 

だんなさん思い出した話だけは

彼にはなるべく話さず

死別友達に電話で聞いてもらってます。

 

私の今までの恋愛は

だんなさん含めて

彼氏最優先!でしたが

 

今みたいに

仕事、友達、自分時間も平行してて

 

こんなお付き合いがちょうどよい感じ。

 

もちろん、彼には

私の境遇も、結婚できないことも

話してあって

 

でも意外に、この年だからか

男性側も

こんなお付き合いでもいいよって人も

いるんだなあと。

 

たまに体調不良になるけど(T^T)

そういうときも私のペースに合わせてくれます。

 

ありがたいです(^-^)。

 

f:id:sumireblog:20211006181413j:plain

↑オクラを茹でたので

マヨネーズ付けて食べます♪

 

f:id:sumireblog:20211006181526j:plain

↑カボチャは煮崩れしました~(>_<)。