14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

マジカル40

オンラインレッスン初日。

 

結論から言うと…

想像以上に楽しかった~\(^-^)/。

 

ネットで探してたときは

やっぱ通いに勝るものはないだろうから

お試しに♪とか

人生経験に♪程度に思ってたけど

 

意外と「あり」でした!

 

 

期待しすぎてない方がいいのかも?

 

 

死別後何年もの間、孤独感というトンネルの中

 

そして

 

ときに遅いかかる不安感という荒波に

心身ともに衰弱して

毎日息をしてるだけで精一杯の時期

 

何もしてないのも不安で落ち着かず

 

手当たり次第いろいろ趣味的なこと

思いつきでやってみてましたが

 

何がつらいって

 

せっかくやってみたことが楽しめなかったり

なんなら

だんなさんがいたときは楽しめたことが

 

もうつらくなってしまったんだ

っていうこと。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

そんなんときに

読んだ本に

 

「マジカル40」

 

って考え方が載ってたんです(´- `*)。

 

死別に関わらず

自分が楽しいと思うことは

40個くらいやってみて

やっと1つ見つかるかどうかの割合。

 

そっかあ…

 

毎回毎回、

 

これに夢中になり

突破口になってみるみる元気になる私!とか

そんなのどこかで期待してたけど

 

そんな簡単に見つかるわけないよね(´- `*)。

 

少し気楽なったのを覚えています。

 

そして

今ふりかえれば

やってみたことは何も無駄ではなかったです。

 

昨日は1人鍋♪

f:id:sumireblog:20211010060647j:plain

 

そして

作り置きの

さつまいも♪

f:id:sumireblog:20211010060729j:plain

食欲の秋♪