14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

自分に合うアイシャドウ

先日、職場で

「すみれさん、アイシャドウの色変えた?」

 

「いえ、いつものですけど。あ、今日は濃く塗ってみました!

え…?いつも私、まぶたに色付いてません( ̄□ ̄;)!!?」

「うん(^-^)。あんまり付いてない~」

 

自覚ありです。

アイシャドウの塗り方もいまいちよくわかってないし

色も「あなたはイロベだから、この色が♪」って店員さんに

勧められたものをずっと使い続けてます…。

 

そんなことがあり

昨日、仕事帰りに化粧品コーナーをのぞいていたら

店員さんに声をかけてもらい

 

私が使っているアイシャドウ以外で

似合いそうなものを

みてもらうことになりました。

 

「お客様は、イエベのスプリングですね」

 

それぞれの肌や瞳の色で4つ?に分類されるらしく

 

前々からイエベとは聞いていて

 

さらに私はスプリングであることが判明(´- `*)♪

f:id:sumireblog:20211014162348j:plain

↑ちなみに私が使ってるアイシャドウ(オレンジ系)。

 

で、おすすめ2つくらい持ってきてもらったんですけど

どれもオレンジって書いてある!?

 

まさか…。

 

うちに帰るだけなのでって

おすすめ2つを左右のまぶたに塗ってもらうことに(^-^)。

 

仕上がりは…

 

やっぱり、同じ( ̄□ ̄;)!!

 

持ってるやつと、そんな変わらなかったです。

 

というわけで

新しく購入はなかったのですが

 

11月に、1色ずつ買えるアイシャドウが新発売!

との情報を教えてもらい

 

家で検索~(。・_・。)。

 

www.fashion-press.net

 

これは、きっと売り場を見に行くだけで

楽しいやつ(´- `*)。

減っていく色だけ買い足そうかな♪

 

そのあと

イエベのスプリングさんは

何色の服が似合うかを調べてみました。

 

ベージュとかパステルカラーとか

明るいのがいいみたい。

 

今度、服選びのとき

意識して探してみよっと。