14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

受け入れること

最近は、お仕事もストレス少ないし

お付き合いも安定した関係で

 

突然来る体調不良以外は

穏やかな毎日です(´- `*)。

 

人生の波は、死別関係なく

山あり谷あり…。

お仕事は特に

人間関係が良好かどうかに

左右されます(>_<)。

 

死別限定で考えると

一番は膨大な日薬、年単位の時間が

必要で

 

私の場合は

 

悲しみや苦難を「乗り越える」っていうより

 

「受け入れる」「共存する」「あきらめる」

って感じなのかな~。

 

受け入れなきゃ!って思っているときは

たぶんまだまだ無理で。゚(゚´Д`゚)゚。

 

受け入れる努力したわけでなく

自然とそう思えるようになってきて

 

もう前みたいに戻れないの、気がついたら

理解できてきた…。

 

日薬と関係してるのは、

人間は「記憶が薄れてくる」のと

だんなさんいない生活を10年以上してることに

「慣れてしまった」のもある気がします。

 

残りの人生、いきなり「楽しく生きる!」は難しくても

 

今、自分にとって少しでも「楽」に。

 

しんどいときは、

自分で自分をあまやかすのも

大事(´- `*)。

 

そして

無事過ぎていく毎日があることに

 

感謝。

 

写真がなくて

この間の夕ごはん。

f:id:sumireblog:20211017054019j:plain

冷凍餃子です。

ちゃんと羽ができたー♪