14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

おひとりさまの自炊

世の中には

死別だけでなく、おひとりさま生活をしてる人が

実はたくさんいて

 

結構盛り上がるのは

「ごはんどうしてます?」って

話題(。・_・。)ノ。

 

1人分、少量。品数多くって人は

まれで

たいていは3~4人分は1度に

作っちゃう(´- `*)♪

 

で…

数日食べ続ける派と、残りを冷凍派。

 

私は1人暮らし慣れないうちは

食べ続けてましたが

 

お腹も壊すし、

ごはん食べるのが楽しくなくなるので(;´д`)

 

最近は、3段階(食べる分、残り物、冷凍分)に

することが多いです(^-^)。

 

冷凍分はお弁当のときに

助かります♪

 

なるべく1品で栄養入れておきたいので

f:id:sumireblog:20211018052324j:plain

↑野菜たっぷり。

 

f:id:sumireblog:20211018052409j:plain

↑たくさんできた!

 

f:id:sumireblog:20211018052447j:plain

↑これは昨日の夕食。

(+前日の残り物も食べました!)

次の日の分は別のお皿で冷蔵庫へ。

 

半熟目玉焼き乗せたら、絶対美味しいはずですが

年取ってから、生たまごアレルギーっぽくて

乗せれない~(>_<)。

 

f:id:sumireblog:20211018052653j:plain

↑3COINSの入れ物で冷凍分。

 

ずっと自炊は飽きてくるので

たまにテイクアウトやお総菜も

利用しています(´- `*)♪