14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

お仕事の日

最近は、お仕事行ってる日の方が

調子いいです(´- `*)。

 

今は、1人暮らしになって

ある程度、時間割りがある方がいいのかも?

 

かといって

本当にしんどい時期は

外に出るのがつらい(T^T)~ってなるから

これ以上調子にのって、シフト増やせない

現状維持。

 

母が昔

「必要とされてるうちが花」と言っていて

それが今になって思うのは

 

家族だけでなくて

 

他の誰かに必要とされるでもいいんだなあって

つくづく思います。

 

子供が自立して私の役割が減っちゃって

 

でも今度はパートで

お客さんが喜んでくれると嬉しいな…って気持ちに

シフトチェンジです。

 

最近は自分で小さな目標を作って

ひそかに達成感を味わってます。

 

死別してから

ずっと引きこもりでしたが

 

段階を経て週2の1日4時間からパートをはじめ

 

当時はお金をもらうためだけ。

だから、人間関係がよくない職場は

精神的に無理がかからないよう

すぐ辞めちゃったり。

 

いろいろありました(T^T)。

 

そして

 

だんなさん亡くしてからは笑顔を作れないときが

ほとんどだから、裏方仕事を選んでて

 

やっと最近

人と接するお仕事をやれてます(´- `*)♪

 

職場の人とも

付かず離れずのいい関係です。

 

良くも悪くも

今がずっと続くわけではないことを

この何年かで学んだので

 

今のお仕事に感謝しています(^-^)。

f:id:sumireblog:20211028172438j:plain

急に暖かくなるのも苦手だから

なるべく気温の変動がないことを願う

毎日です。