14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

お金の使い道

最近ずっとお米は

値段高めのを買ってます(^-^)。

 

今まで、そこまでこだわりなく値段安いので

満足してましたが

 

試しに買ってみたら本当に美味しい(*´ー`*)♪

 

毎日のごはん。カレーでも納豆でも

お弁当でも

 

ああ…美味しい…

 

幸せです。

f:id:sumireblog:20211127060529j:plain

だんなさんいたときは

お給料が月ごとで思わなかったけど

 

今の収入は自分の時給。リアルに頑張った時間分。

支出あると

パートの時給で考えるようになりました。

 

2時間働いた分だなあって思いながら

それが自分で決めれるのも満足で

 

足るを知る

 

自分の今の状況の中で

楽しめる人生でいいやって思えてる。

 

ただ、職場とかで

同い年のパートさん達の豪華なランチや家族のおでかけの話を聞き始めると

 

心がざわざわするというか(>_<)。

 

う~ん

だんなさん生きていたら、ボーナスもそこそこもらえていて

私もパートさん達の話に同調していたのかなあ…

 

今は、「すごいですね~」って聞き役して

なんなら早く違う話題になってほしいと願ってます。

 

もともと、コスパがいいのが好きなので

世間一般の贅沢がしたいかと言えばそうでもなく

 

ざわざわの原因はたぶん

 

家がだんなさん亡くしてて片親の中で

他の人が贅沢した話で盛り上がっていること

 

なんとも言いようがない。

生活の格差を実感するときです。

 

とりあえず

 

ゆっくりと自分の価値観を再度確認して

 

お米が美味しいから

まあいいか…というところに

 

落ち着きます。

 

今の状況を受け入れて

その中でできることから

 

いろいろ楽しみを探すしか!

です(*´ー`*)。