14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

クリスマス

クリスマスデートも

プレゼント交換も早々と済ませて

 

今年のクリスマス前後は

ずっとお仕事(^-^)。

 

人が休みたい時に

働くのがなんとなく好きです。

 

昨日のイブは

ピザでも食べたいなあと思いつつ

 

結局1人だとクリスマスメニューより

冷蔵庫の残り物を先に食べなきゃ!で

 

残り物。

 

今日はコンビニのチキンを買ってみました。

f:id:sumireblog:20211225163218j:plain

楽しみ…( *´艸`)♪

 

死別してからのクリスマスは

 

恋人のときの思い出から

家族でケーキ食べて過ごしたことも

そしてサンタさんの思い出も

全部ひっくるめて

押し寄せる上に

 

世間がにぎやかになるので

何年のも間、鬱々がひどい時期でした(T^T)。

 

ケーキ買いに行ったものの

店内の音楽

(プリンセス プリンセスの「M」オルゴールバージョン)に

反応して号泣したことも。

 

子供達には申し訳なかったなあ(>_<)。

 

だんなさんがいないクリスマスに慣れてきて

いざ子供のためにと、お休み取ったら

 

子供達、友達と約束していて

帰りも遅いと言われ(゜ロ゜ノ)ノ

私だけぽっかり1日あいたことがあったのですが

 

その頃、周りの友達に

「異性のお茶のみ友達がほしい」と言っていて

 

紹介してもらったバツイチさんに

クリスマスイブ、回らないお寿司を食べに

連れていってもらったこともありました。

 

人生何があるかわからないものです…(^-^)。

 

この年で

人生を振り返るの

普通ならしないと思うんだけど

 

自分が少しずつ変わってきたこと

前を向けるようになってきたこと

 

あの頃はお仕事や恋愛なんて想像もしなかった。

 

私が行動したからだけでなく

なんとなくだんなさんのサポートも感じた

クリスマス。

 

さあ、今日は1人でチキンをほおばって

明日からも引き続き

頑張って働きます(^-^)。