1人でもなんとか解決できた話
以前、ネットの回線の契約したときに
あやうく
丸め込まれそうになったことがありました。
今は、なんでも私の名前で契約せざるを得ないのですが
女1人だと
言いくるめれるとでも思ったのでしょうか(;´д`)?
キャンペーンで、私の携帯会社なら
真ん中のプランが一番下のより安くなります♪と
説明を受けて
契約してしまい
後日、携帯会社に問い合わせたら
私の場合は適用外( ̄□ ̄;)!!
安くならないなら
一番下のプランでいいや!と
ネットの会社に電話したら
申し訳ありません。勉強不足でした!の一点張り。
え?そうじゃなくて
このまま私が高いの払い続けるのですか( ̄□ ̄;)!!?
ってこと。
どうやら、解約オッケーの時期を過ぎていたようで
契約のときの書類にある通り
下のプランにするなら
10000円くらいの解約金が必要という…。
あ、小さく書いてある。
いえいえ、ちょっと待って!
私が間違えたんじゃなくて
あなたが説明を間違えたのに(T^T)?
話が噛み合わないので
上司の人につないでほしいと伝えたところ
会議やなんかでお時間かかりますと。
待ってみて、やっとかかってきた上司も
すいませんの一点張り。
無料で解約できるかは、さらに上に話してみるけど
難しいとのこと。
そっかあ…。
そうなのね。
とは、なるわけがないです(´- `*)。
でも
向こうからの電話待ちの間にネット検索していて
いいの見つけた(^-^)v。
消費者センター!
初めて電話してみました。
ちゃんと丁寧に対応してくれて
改善するように指導はできないかもだけど
こういった苦情が寄せられました!と
ネットの会社の方に
消費者センターから伝えることはできますと。
あと
他にも似たような事例があるのかとか
データを残しておくらしい。
そのために、今までの経緯とこれからのやりとりを
できるだけ詳しく文章に残してほしいと言われました。
なるほど(*´ー`*)♪
もうこうなったら、証拠を残すため
レコーダーも購入。
(電気やさんに「会議でお使いになるなら~」と
決めつけられたから、そういうことにしておきました。)
で、
日にちまたいで
ネットの会社から電話がかかってきたとき
スピーカー通話にして
レコーダーもON。
やはり無料解約難しいと返答のタイミングで
「そうですか~(T^T)
念のため、あなたと上司の方と、その上の方の
フルネームを教えていただけますか?
消費者センターに問い合わせたら
とりあえず詳しいやりとりを文章に残して送ってくださいと
いうことになってしまって
大変なことになっちゃったんです~(´- `*)。」
ここからが早かった~( ̄□ ̄;)!!
もう一度、上のものになんとかならないかを聞いてみます!の後
今まで1度も電話には出てこなかった
更に上の人から、1時間しないうちに
優しい口調で連絡があり
即無料解約が決定しました。
どういうことでしょう~(´- `*)。
ということで
電話代やレコーダー代など損失はあったものの
独り身で生きていくには
いろんな相談窓口もあるよってこと
勉強になりました(^-^)v。
↑写真は、コーンクリームシチューとアジフライ。
統一感ないけど
相変わらず、好きなものを食べています♪