14年

大切な人を亡くしてからの日々と今

1人でもなんとか解決できた話

以前、ネットの回線の契約したときに

あやうく

丸め込まれそうになったことがありました。

 

今は、なんでも私の名前で契約せざるを得ないのですが

女1人だと

言いくるめれるとでも思ったのでしょうか(;´д`)?

 

キャンペーンで、私の携帯会社なら

真ん中のプランが一番下のより安くなります♪と

説明を受けて

契約してしまい

 

後日、携帯会社に問い合わせたら

私の場合は適用外( ̄□ ̄;)!!

 

安くならないなら

一番下のプランでいいや!と

ネットの会社に電話したら

 

申し訳ありません。勉強不足でした!の一点張り。

 

え?そうじゃなくて

このまま私が高いの払い続けるのですか( ̄□ ̄;)!!?

 

ってこと。

 

どうやら、解約オッケーの時期を過ぎていたようで

契約のときの書類にある通り

下のプランにするなら

10000円くらいの解約金が必要という…。

 

あ、小さく書いてある。

 

いえいえ、ちょっと待って!

私が間違えたんじゃなくて

あなたが説明を間違えたのに(T^T)?

 

話が噛み合わないので

上司の人につないでほしいと伝えたところ

 

会議やなんかでお時間かかりますと。

 

待ってみて、やっとかかってきた上司も

すいませんの一点張り。

 

無料で解約できるかは、さらに上に話してみるけど

難しいとのこと。

 

そっかあ…。

そうなのね。

 

とは、なるわけがないです(´- `*)。

 

でも

 

向こうからの電話待ちの間にネット検索していて

いいの見つけた(^-^)v。

 

消費者センター!

 

初めて電話してみました。

 

ちゃんと丁寧に対応してくれて

 

改善するように指導はできないかもだけど

こういった苦情が寄せられました!と

ネットの会社の方に

消費者センターから伝えることはできますと。

 

あと

他にも似たような事例があるのかとか

データを残しておくらしい。

 

そのために、今までの経緯とこれからのやりとりを

できるだけ詳しく文章に残してほしいと言われました。

 

なるほど(*´ー`*)♪

 

もうこうなったら、証拠を残すため

レコーダーも購入。

(電気やさんに「会議でお使いになるなら~」と

決めつけられたから、そういうことにしておきました。)

 

で、

日にちまたいで

ネットの会社から電話がかかってきたとき

スピーカー通話にして

レコーダーもON。

 

やはり無料解約難しいと返答のタイミングで

 

「そうですか~(T^T)

念のため、あなたと上司の方と、その上の方の

フルネームを教えていただけますか?

 

消費者センターに問い合わせたら

とりあえず詳しいやりとりを文章に残して送ってくださいと

いうことになってしまって

大変なことになっちゃったんです~(´- `*)。」

 

ここからが早かった~( ̄□ ̄;)!!

もう一度、上のものになんとかならないかを聞いてみます!の後

 

今まで1度も電話には出てこなかった

更に上の人から、1時間しないうちに

優しい口調で連絡があり

 

即無料解約が決定しました。

 

どういうことでしょう~(´- `*)。

 

ということで

電話代やレコーダー代など損失はあったものの

 

独り身で生きていくには

いろんな相談窓口もあるよってこと

 

勉強になりました(^-^)v。

 

f:id:sumireblog:20211202181659j:plain

↑写真は、コーンクリームシチューとアジフライ。

統一感ないけど

相変わらず、好きなものを食べています♪